お知らせ
 
ホーム > お知らせ > 2020年度東北学生バドミントン選手権大会中止のお知らせ

2020年度東北学生バドミントン選手権大会中止のお知らせ

                                                                               2020.5.15.

                                                  東北学生バドミントン連盟

                                                          委員長  岡田千穂

                                                          会 長  北見正伸

 

 表記の件について、去る47日付で今年度春リーグ大会の中止と選手権大会の延期のお知らせをしておりましたが、この度、誠に残念ながら選手権大会につきましても新型コロナウィルス感染防止の観点から、以下の理由により中止せざるを得ないと判断いたしましたのでお知らせいたします。

 

選手および大会運営学連役員の生命と安全を守る。

東北地方は新規感染者数の減少傾向を維持しておりますが、他国や我が国他地区の例のように今後感染拡大の第二波が生じる可能性を完全には否定出来ない。

県をまたいで移動することの自粛が要請されている。

長期間に亘る大学休校が続いたことにより、部活動も制限を余儀なくされており、練習不足の状況では大会中の怪我のリスクが避けられない。

体育館や宿泊等の大会関連施設に対する配慮が必要である。

 

ちなみに、他地区学連も全てリーグ戦および選手権大会の中止を決定しております。

全日本インカレが開催された場合には出場校および出場者は各地区学連会長推薦になります。 選考方法については全日本学連競技部で検討して全日本学連から各地区学連に連絡します。

全日本ミックス大会および東西インカレ大会の開催については5月末迄に判断する予定です。

                                        以上