お知らせ
 
ホーム > お知らせ > 2019年度

2019年度のお知らせ一覧

緊急続報3:2020年度春リーグについて

続報:新型コロナウイルス対応】

東北春リーグ&選手権大会について

2020.4.7

各県学連委員長・各大学主務各位

東北学連会長 北見 正伸

東北学連委員長 岡田千穂

 

東北大会について

・春季リーグ戦&選手権大会:当初大会予定日:5月23~28日         

(1)リーグ戦(団体戦)は中止。     

*全日本インカレ対応:下記①②を考慮して東北学連会長推薦とする。                                                     

  ①昨年度全日本インカレ出場校を基に選考

  ②昨年度全日本インカレの団体戦が中止(台風のため)

   ➡ベスト8までのシードは昨年度出場校を適用する(全日本 決定事項)

(2)選手権大会(個人戦)は6月に延期。

 ※ (1)(2)の理由としては、山形県体育館が当面の間使用禁止  であるため。

     (2)は6月末に延期し、規模縮小で行う予定ですが、6月末の大会も中止になった場合は、全日本ミックス・全日本インカレ出場選手の選考は東北学連会長推薦とする。

 *規模縮小&中止の場合の選手選考は昨年度東日本インカレ・昨年度東北選手権大会・昨年度東北新人戦の戦績を考慮する。

 

緊急続報2:2020年度春リーグについて

前回に続いて、今年度春リーグ戦に対する各学連の対応例を掲載します。

北海道学連:

北海道学連:おはようございます.docx

関東学連:春リーグ中止に至った判断資料の一つを掲載します。

報告(金子元彦20200326)(1).pdf

中部学連は春リーグ戦を中止という情報です。

中四国学連は春リーグ戦を延期という情報です。

関西学連は4月10日に会議において決定する予定です。

※ 東北学連では、各地区の情報を得ながら、

  「全日本ミックス大会・全日本インカレ」に出場する選手の選考

   方法について、大会開催を含めて種々の選考方法を検討中で

   す。

※ 随時、全日本学連H.P.に情報が掲載されますので注意してくださ

  い。

※ 東北学連に関しては、岡田委員長から随時諸連絡や依頼事項がラ

  インで配信されます。ご回答の協力をお願いします。

東北学連会長 北見正伸

東北学連委員長 岡田千穂

  

  

緊急続報:2020年度春リーグについて

【続報:新型コロナウィルス対応】

東北春リーグ&選手権大会について

                         2020.3.21.

各県学連委員長・各大学主務各位

                  東北学連会長 北見正伸

                  東北学連委員長 岡田千穂

 

 3月19〜20日、国の方針:全国を3カテゴリーに分けて対応する様に要請。

これを受けて東北学連では大会開催に向けて引き続き情報収集をして検討中です。

3月19〜20日、国の方針:全国を3カテゴリーに分けて対応する様に要請。

これを受けて東北学連では大会開催に向けて引き続き情報収集をして検討中です。

  1. 近々、全日本学連H.P.に全日本学連としての今後の方針が掲載されます。

  2. 会場予定の山形県体育館は3月23日迄、高校生以下の使用禁止。24日以降はあらためて検討。

  3. 関東学連では、新人戦中止、春リーグは検討中。

    北海道学連では、無観客試合・団体戦参加人数縮小・ポイント制限等を検討中。

  4. 重要なお願い:

    大会開催時には、参加する各大学各部で必ず以下の用意をしてください。

    ⑴体温計

    ⑵マスク(全員)

    ※手作りハンカチマスクでも可

    ⑶消毒用アルコール;体育館にも用意してありますが、全員分には対応できない。

    部員全員が使用可能な量を持参してください。

    ※洗剤(アルコールの代用;台所食器洗い洗剤液等、界面活性剤濃度の高い物、これを薄めてスプレー容器(100均)で使用する。

    今後、品薄になる恐れもあるので、早めに準備してください。

  5. 開催中に体育館が新たなクラスター発生源にならない(クラスター発生3条件の回避)為の大会内容を検討中です。

     

    今後、変更があり次第、随時連絡します。

     

 

緊急連絡:2020年度東北春リーグについて

[緊急連絡]

                       2020.3.19.

 

2020.2.28.付で全日本学連からH.P.で新型コロナウィルスに関して「注意喚起」が掲載されましたが、現在も今後の対応を検討しています。

3月19日以降の国や日本バドミントン協会及び全日本学生バドミントン連盟の判断を観ながら、予定されている「2020年度東北学生春リーグ&選手権大会」について、完全実施・縮小実施・延期・中止、いずれかの判断をします。

現在、周囲の状況を情報収集中です。

3月末〜4月上旬には、次の判断を連絡する予定です。

今後、岡田東北学連委員長から各県学連委員長に随時確認連絡がありますが対応を宜しくお願いします。

みなさん、感染・発病しない様に体調管理に充分気をつけてください。

 

東北学連会長:北見正伸

東北学連委員長:岡田千穂

全日本学生バドミントンミックスダブルス選手権大会 組み合わせ基準

2020.2.23.開催の全日本学生バドミントン連盟 常任委員会及び代議員総会において、新しい「全日本学生バドミントンミックスダブルス選手権大会組み合わせ基準」が決定いたしました。

組み合わせ基準:

全日本ミックス組合わせ基準.docx

2020年度 全日本学生バドミントン選手権大会の組み合わせについて

2020.2.23.に開催されました全日本学生バドミントン連盟 評議委員会及び代議員総会において、2020年度全日本学生バドミントン選手権大会の組み合わせ方法について、以下のように対処することが決定しました。

「決定事項」

2020年度全日本学生バドミントン選手権大会の「団体戦組み合わせ」について、ベスト8までは「2019年度トーナメントのシード」をそのまま移行する。

「理由」

2019年度全日本学生バドミントン選手権大会の「団体戦」が台19号の影響で中止になった。

令和元年度東北新人学生バドミントン選手権大会について

令和元年度東北新人学生バドミントン選手権大会の結果を「大会結果」に掲載しました。